
コスメブログ

他にやるべきことはたくさんあるのですが。

イソップ直営店、心斎橋にオープン

f:id:mamo76:20140427004128j:plain

4/24心斎橋にオープンしたイソップの直営店に行ってきました。こじんまりした店内は内装がとても素敵でした。天井がとても高くて、モダンなんだけれど古い日本家屋の雰囲気。何でも、その昔心斎橋に軒を連ねた材木浜の景色をほうふつとさせるデザインで、蔵っぽさを表現したみたいです。もし行かれたら天井を見上げてください、とても高くて風情たっぷりでした。

 

 

f:id:mamo76:20140427004142j:plain

リンド ボディバーム

 

今回の目的は愛用しているボディバームの大きいボトルを買うこと。いつもイソップを買ってる高島屋ではボトルは現品を置いておらず注文が必要で2週間ほどかかると言われ、つい買いそびれていたのです。このボディバームは伸びがよく香りも大好きでリピしています。

ボディケアも抜かりなくやる大人になりたいとその昔思っていました。無事ボディケアには手を抜かずやれていますが、やらなければすぐにガサガサになるという現実のおかげです・・・。年を重ねるごとに重要さを増す、ボディケアとヘアケア。

 

 

今日のメイク。

f:id:mamo76:20140422235752j:plain

 

今日のポイントメイクで使ったアイテム。

昨夜リアーナのライブを見ててネイビーの囲み目メイクがかっこよくて、それを真似ました。

リアーナのようにロックテイストにする気分ではなかったので、チークとリップはピンクで春らしく。

 

ピンクといえばこのピンクのマスカラ。

 

f:id:mamo76:20140422235808j:plain

 

メイベリン ラッシュニスタのマイメロ限定パケ。ええ、パケ買いです。

ラッシュニスタは今回はじめて使いました、ダマにならないのがいいですね。

ちょっと物足りなく感じるときもあるのですが、その仕上がりの軽さを楽しむマスカラかなと思います。

 

 

 

今日のおぼかたさんメイク

f:id:mamo76:20140410225007j:plain

 

昨日何気なくつけたテレビでおぼかたさんの会見を見て画面にくぎ付けになりました。何あのシェーディング!目はうるうる!春らしさ満開のピンクメイクだし!!

会見を見ながらツイッターで荒ぶりつつ、ピンクメイクがしたい欲がむくむくとわいてきました。ピンクはあまり好きではなく特に目元ではめったに使わないのですが。

というわけで今日はがっつりピンクのおぼかたメイクでした。上の写真は使ったアイテムたちです。

 

ポイントメイクで使ったコスメを軽く紹介。販売終了したものもあると思いますがご了承ください。

 

f:id:mamo76:20140410225023j:plain

 上から時計回りに

ルナソル カラーリングチークス(グロウ)01

同 カラーリングチークス04

スック グラデーションチークスEX02

閣下ばりのごっついシェーディングでしたねぇ。今日はおぼかたさんのメイクを再現しようと頑張って入れましたがとうていかないませんでした。濃い色のファンデでも仕込んでおかねばあそこまでは入れられません。

 

 

f:id:mamo76:20140410225039j:plain

上から、インテグレートグレイシィ リップスティック桜色31

ルナソル Wグロスリップス

同 コントラスティングWリップライナー EX01

ベージュのリップライナーとファンデで輪郭を消して桜色リップをぽわんと乗せ、Wグロスリップスの右の血色ピンクを真ん中にぽんぽんと。

 

 

 

f:id:mamo76:20140410225124j:plain

 左上から下に向かって、シャネル レキャトルオンブル34

インテグレート シャイニーシャワーアイズPK303

マジョリカマジョルカ シャイニーレイライナー

ラヴーシュカ カラーブリリアントペンシルPK-1

インテグレート キラーウインクジェルライナーBK999

マジョリカマジョルカ ラインハンターBK999

ヘレナルビンスタイン シュールレアレスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ

 

アイメイクもかなり濃かったですね、アイラインもがっつり入ってましたし。そしてあのうるみ目に見せる下のライン!うまく再現できませんでした・・・下のライナーどこの使ってるか教えてください、担当したメイクさん。

 

しばらくピンクメイクを楽しみたい気分です。メイク魂に火をつけてくれてありがとう、おぼかたさん・・・をメイクした方。

 

 

 

駆け込み買い物。

http://instagram.com/p/mNMWHHgPJo/

 

とうとう増税しましたね。

駆け込みで3/31にシャネルでパウダリーファンデ・下地と美白美容液などを購入しました。

ベースはまぁ買うつもりでしたが美容液は完全に増税ワッショイで買ってしまいました。笑

溺愛しているクレドポーの美容液と同じトラネキサム酸だということで、効果を実感できますように。

 








一目ぼれ春チーク

 

 

f:id:mamo76:20140225073211j:plain

ディオール スノー フレッシュ ブラッシュ001

 

確か今日発売のこのチーク、ツイッターにアップされた写真を見て一目ぼれし、先行発売していた阪急オンラインでポチりました。

ホワッとした発色の春らしい白みピンク。薄づきでざざっとのせても特に問題ありません。チークを濃く仕上げるときは仕込みのクリームチークなどはマストかも。まぁ最近はふんわり薄めチークが流行ってるので、これ単独で使うのがかわいいかな。

 

f:id:mamo76:20140228232004j:plain

 

付属ブラシもピンク。ケースには収納できませんが、かわいいから許す。

 

 

しっとり日焼けどめ。

f:id:mamo76:20140226132414j:plain

 

 

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL

 

普段使っている日焼けどめはラロッシュポゼ。同じシリーズでBBやベージュの色つき下地などいろいろ揃っていて、こちらは無色のもの。白いクリームで肌にのばすと透明になります。肌色補正などはほぼナシ。

これのいい点はしっとりした使用感。高SPF値PAが+++以上で、冬でも乾燥が気にならない無色の日焼けどめを探してこれに落ち着きました。

難点は、混合肌だと鼻がテッカテカになること。トナカイかあたしの鼻か、というくらい、それはもうピカピカ。私の場合NARSのテカリ防止下地がマストです。この日焼けどめでベタつく一歩手前までしっとりに仕上げて鼻だけはサラリとさせ、パウダーファンデをブラシでふんわりのせるのが最近の定番です。

3/3にリニュするようですね。新しいものも変わらず愛していければと思ってます。

 

 

無難は褒め言葉。

 

 

f:id:mamo76:20140225073315j:plain

 

ルナソル 15thアニバーサリーメイクアップパレット

少し前に発売されたこのメイクアップパレット、先日カウンターに置いてあるのを見かけたのでブログに書きたくなりました。

 

ルナソルらしい、とことんベーシックなパレットです。その既視感のあまり買おうか悩みましたが、使い始めると捨て色なしの使いやすさで、とても気に入っています。

最近の普段メイクは、黒か茶色でそこそこがっつりアイライン→上にブラウンのシャドウを重ねる→なじみのいいベージュやゴールドをふわりとのせる、という感じで、このパレットのベージュたちがそれは使いやすい。気分やTPOで使い分けています。

締め色のブラウンも変に赤や黄色がちだったりラメラメしていなくてグ。

チークとリップも万人受けする色味で、パーフェクトに使えるパレットだと思います。

ルナソルのキットが出るたびに無難だという声を聞きますが、無難で何が悪い!…と、ルナソル愛をこめてこの場で叫んでおきます。