コスメブログ

他にやるべきことはたくさんあるのですが。

ミラコレの季節

f:id:mamo76:20120620232146j:plain

 

カネボウ フェースアップパウダー ミラノコレクション2012

 

毎年お世話になってるミラコレ。初めて買ったときはパウダーにこの値段は高すぎると思いましたが、今は恒例行事のように買っています。

崩れにくい、カバー力が高い、乾燥しにくい。これらがガチっとそろうのがミラコレの素晴らしいところ。いろんなファンデ・BBクリームの仕上げに使ってきましたが、今まで相性が悪いものがなかったというのもポイント高し。どれだけファンデにこだわっても最後に使うパウダーで結局仕上がり、特に乾燥するか否かが決まってしまうように思います。冬はもちろん、化粧崩れの気になるこれからの季節はミラコレは切らせません。

今年もそろそろ予約が始まる季節でしょうか。毎年数個まとめ買いしてる友達に一緒に予約をお願いしていて、今年もきっと何も言わずに予約してもらえる、はず。持つべきはマメな友達です。コスメの予約が苦手でしてね・・・。予約も引き取りにいくのもすぐ忘れるのです。と書きながら、予約してて引き取りにいってない化粧品があるのを思い出しました。限定品ではないんですけどね。ぼちぼち行こうっと。