コスメブログ

他にやるべきことはたくさんあるのですが。

技あり薄皮

f:id:mamo76:20120614094426j:plain

アルビオン アンフィネス スマートスキン

 

これ最近好きなんです~。技ありの一品。クセがあるともいえるかも?案の定、当たり障りのない平均的な商品が好まれる(と私は思ってます)あとこすめでの評価はイマイチ。

公式HPには下地いらずのファンデーションでメイクアップベースとしても使える、という説明がありました。自分の感覚ではティント乳液です。ファンデというにはかなり薄い。

ティント乳液は今までもメイクアップアーティスト系のブランドで充実してましたし、実は好物でして昔から愛用してますが、それらとは一線を画す使用感です。

テクスチャーは一般的なリキッドファンデよりゆるく、まさに乳液。肌に乗せるとあまりベタつくことはないけれど乾燥はしないし、見た目はしっとりしてる印象。このあたりはとてもティント乳液らしいのですが、実際肌を触ってみると以外にもサラリとしてるのがいい!!薄ーい肌色の薄皮がぺちゃっと肌に密着してる感じなのです。

仕上がりはこれひとつではとても薄いです。でも、何がいいんでしょうか、もとから肌がきれいなのですっぴんでーす、という感じに仕上がるのにはうなりました。ザッツスマート。

これの上にミラコレ、またはアディクションのパウダーファンデをのせて使っています。たまに粉やファンデをのせるのを忘れて一日を過ごしてしまったりしますが、少々テカりつつも思ったより崩れませんし、崩れ方が美しい。このあたりは薄づきティント乳液のいいところ。

ベースメイクを塗るそばから汗で流れるこれからの季節、崩れにくいだけでなく綺麗に崩れてくれるアイテムは本当に重宝します。