コスメブログ

他にやるべきことはたくさんあるのですが。

2012年上半期ベストコスメ

f:id:mamo76:20120702204325j:plain

ルナソル トリートメントピュアグロス

 

2012年上半期ベストコスメはルナソルのグロス。限定発売で2本買いましたがもう1本買っておいてもよかったと思います。

すぐに皮むけしてしまう私の弱っちい唇を、日々がっちりガードしてくれて感謝しています。かなり乾燥に強いです。これを使い始めて、あんなに好きだったクリニークの某有名グロスが乾燥するように感じて仕方ありません。

色は薄ーいピンク。ほぼ透明です。これ一本でリップメイクをナチュラルに仕上げてもよし、グロスとして使ってもよし、ベースとして使ってもよし。なんて使える子。

この半年のメイクは、最近の流行りにのってかなり薄くなりました。ちょっと物足りなく感じるときもあるのですが、アイメイクが薄いほうが老けてみえないのでそこはいいなぁと思ってます。リップメイクはグロス一辺倒だった時代は終わりましたね。リップスティックといいましょうか、ツヤのある口紅状のものをがっつり愛用しています。

秋冬はまた濃いアイメイクが流行るそうなので、手ぐすねひいて楽しみに待っています。