コスメブログ

他にやるべきことはたくさんあるのですが。

絶品コンシーラーの欠点

f:id:mamo76:20120613181640j:plain

 

ローラメルシエ アンダーカバーポットN

 

コンシーラーはつい買ってしまうもののひとつ。いろんなブランドのものを使っていますが、一番オススメはと問われたら迷わずこれを推します。

上段にはシークレットカモフラージュとシークレットコンシーラー、下段にはルースセッティングパウダー トランスルーセントがセットになっています。シークレットカモフラージュはシミやニキビ跡など全顔に使うコンシーラー、シークレットコンシーラーは目元のくまを消すものです。

ローラのコンシーラー類は、色さえ合えばとても自然にシミやクマが消えるので、昔からお世話になっています。難点をあげるならば、いくつもアイテムを使うのがちょっと面倒なこと。目元を明るくしてクマを消すシークレットブライトナーというのもあって、忙しい朝にコンシーラー三つをちまちまとふたを開け使うのが非常に面倒でした。こうしてセットになってくれたら、使いやすくなりましたし、旅行や帰省の折にも助かります。

ただ!!なぜこのアンダーカバーポットにルースセッティングパウダーをセットしたのかが理解できません。目元用のパウダーでシークレットブライトニングパウダーというのがさらにもうひとつあって、目元のクマは自然に消えるしコンシーラーがヨレないしで、いろんなブランドのコンシーラーを使ってもブライトニングパウダーで必ず仕上げる、メイクの必需品なのです。子どもが隠したり中身をぶちまけたりという有事に備えて二つドレッサーに置いているほどの重要アイテム。それをセットしてくれたら結婚式の引き出物に入れたいくらい完璧なのに!ってもう結婚の予定はありませんが。

なぜブライトニングパウダーではないんですか?!とローラの美容部員さんに詰め寄ったら(コラ)、「お手持ちのブライトニングパウダーをこちらに詰め替えたらいかがですか?」とにこやかにおっしゃってました。

そんなことお客にさせるなよー最初っから名品ブライトニングパウダーを入れてくれよぉぉーー

ローラ惜しい、あと一歩だぜ、と毎日思いながら目元のクマを消しているのでありました。