コスメブログ

他にやるべきことはたくさんあるのですが。

日焼けどめ その弐

f:id:mamo76:20120718133300j:plain

アユーラ ウェルフィットブロック(SPF50・PA+++)

 

主にボディ、というかデコルテ用に使っている日焼けどめが、このアユーラのウェルフィットブロック。容器がかわいくてコンパクトなので持ち歩き用としても重宝しています。カシャカシャとふって使う二層式。サラリとした乳液状でのびがいいので、首やデコルテに塗りやすいです。

デコルテはどうしても焼けやすいので、SPFもお値段も控えめなボディ用日焼けどめでは心もとない。かといって顔に使ってるお値段のはった化粧下地的日焼けどめだとちょっともったいないし、ほんのり色がついたりするからそこそこ丁寧にのばさないといけない。そんな細かい要望を満たすのがこの日焼けどめなのです。

7月半ばにしてすでに2本目に突入。この夏だけで何本使うことになるんでしょうかね(遠い目)