コスメブログ

他にやるべきことはたくさんあるのですが。

直感、秋ファンデ

f:id:mamo76:20120912223753j:plain

YSL タンラディアントタッチ

 

秋冬ファンデどれにしよう・・・と心も美容雑誌もザワザワする季節ですね。

普段使いの薄づきリキッドが欲しくて、軽い気持ちでタッチアップしてもらったら思いのほかよく、現品購入しました。

薄づきなわりに顔の影は効果的に消してくれるのが気に入ったポイント。こっそりコンシーラーを仕込めば、もとから肌がきれいな人のふりができると思います。のびがとてもいいのも特徴。薄めにのばして崩れにくいパウダーをのせれば、残暑の厳しい今の季節も問題なく使えます。

 

f:id:mamo76:20120912223736j:plain

同 ファンデーションブラシ

 

手持ちの資生堂のファンデブラシで数日使ってみたところ、指でのばすよりブラシのほうが断然仕上がりが綺麗だったので、ブラシも買ってみました。ツール大事。

 

そんなこんなで最近何度かYSLのカウンター行ってて、そのたびにラディアントタッチものせてもらい熱烈にすすめてもらうのですけど、あれ、仕上がりがあんまり好みじゃないんですよねぇ・・・。何でだろうなー。お仕事をしてはる方は華やかにピリリとした雰囲気に仕上がっていいと思うんですけどね。ほのかにナチュラル臭のするボーダーばかり着ている主婦には、残念ながらあまり似合いません。メイクって結局TPOですね。