コスメブログ

他にやるべきことはたくさんあるのですが。

スック地獄っ

 

f:id:mamo76:20120929231518j:plain

SUQQU ベース メイクアップ キット(写真は公式HPより)

 

f:id:mamo76:20120929231427j:plain

同 デュアル エフェクト パウダーファンデーション

 

最近、化粧なおしをどのようにしているのかいろんなブランドの美容部員さんに聞きこみ調査してみたところ、朝はリキッドまたはクリームファンデを使い、化粧直しはパウダーファンデ、と異口同音に返ってきました。最近さぼり気味だったメイクなおしをちゃんとするべく、サンプルを試して感触のよかったデュアルエフェクトをキット目当ても兼ねて購入。ファンデ+約2000円でフェイスプロテクター50のミニサイズ・ルースパウダーグロウのミニサイズ・ポーチがついてくるお得なキットです。こういうミニサイズのパウダーは旅行や帰省に重宝するんですよね。

メイクなおしだけではもったいないので朝も使ってみたところ、ふんわりした仕上がりがすっかり気に入って、メイン使いファンデのひとつになってしまいました。数時間後のなめらかな質感もよし。質感のよさ、崩れにくさ、乾燥しにくさ、どれをとってもスックのファンデは本当に優秀です。

スックのメイクフィックスミストを使うとさらに崩れないよーと美容友達から聞き、手持ちのミニサイズを明日から使ってみます。ああ、スック地獄に(喜んで)堕ちていく~