コスメブログ

他にやるべきことはたくさんあるのですが。

地味で、いい

f:id:mamo76:20121022205345j:plain

ボビイブラウン イルミネイティング フェイスベース SPF25(PA++)

 

最近気に入ってるメイクベースがこれ。コスメに関しては浮気性で、いろんなブランドそしてさまざまなタイプのファンデを使いますが、今のところ手持ちのどのファンデとも相性がいいのです。

 

f:id:mamo76:20121022205356j:plain

色味はほんのりピンク。下地の色があまりに出ると、丁寧にのばさないといけなかったりファンデの邪魔をしてしまうこともありますが、これはその心配はなし。白浮きすることなく、さりげなく肌を明るく見せてくれます。今ぐらいの涼しい季節ならば崩れやヨレそして乾燥も気になりません。真冬に乾燥しなければいいのですが。

はじめて使ったときの印象は「これいい、でも地味!」でした。ベースって本来地味でいいんですけど、最近は派手な使い心地のベースも数多く出てるなか、ボビイの真髄に触れられる優秀な一品だなぁと思ったのでした。