コスメブログ

他にやるべきことはたくさんあるのですが。

口紅でときめき補充

 

f:id:mamo76:20121030105909j:plain

M・A・C リップスティック シャンハイスパイス

 

めっちゃ久しぶりにMACのリップスティックを買いました。新しい化粧品は気持ちが高ぶりますが、リップものは特にテンション上がりますね。今日一日とても楽しく過ごせました。単純。

カウンターでオレンジ系のリップが欲しいと相談したところ、オレンジのリップは落ち着いて(つまり老けて)見えがち、程よくオレンジの入った肌なじみのいい口紅にオレンジのグロスをつけては、ととても現実的な提案をしてもらいました。そしてすすめられたのがこのシャンハイスパイス。HPではピンキッシュブラウンとありました。ピンクとオレンジのバランスがいい色で、オレンジのグロスをのせると大人オレンジに!とても気に入って即決でした。

クリーミーに発色して、リップ下地をちゃんと塗れば皮剥けなどもなし。MACの口紅が人気があるのもうなずけます。季節ごとに自分の肌や気持ちにピッタリの一色を探しに行きたいものです。

 

 

f:id:mamo76:20121030105857j:plain

同 クリームスティック ライナー サブライムカルチャー

 

するすると描き心地がよさそうだったのであわせて購入。赤リップ以外、肌なじみのいい色ならばたいていのものと合わせられそうだったので。繰り出し式っていうのもいいですね。

ああ、明日もリップメイクが楽しみです。明日は手持ちの違うグロスと合わせてみまっす。