コスメブログ

他にやるべきことはたくさんあるのですが。

頭皮マッサージでもろもろケア

 

f:id:mamo76:20121102161459j:plain

AYURA ビカッサヘッドセラム

 

以前美的の付録でサンプルがついてきて、それをたまに使ってみたところ、気持ちいいのはもちろん髪の調子も良い気がして、現品購入。

片側の頭に10ヶ所ずつ計約20ヶ所、先端を押し付けるように点々と頭皮にのせてマッサージします。ビカッサヘッドプレートも買いましたが指でささっとマッサージするだけでも十分気持ちいい!

私は疲れるとおでこが凝って眉間とおでこにシワが出現するのですが、これでささっとマッサージしたらおでこがすっきりします。あと髪にコシが出てまとまりが出るのもいい!私は髪が多く剛毛で髪は常にコシたっぷりだと思っていましたが、ああ、これが本物のコシなのね!という、サラっとしたいい手ざわりになります。最近は頭皮のためというより髪のために使ってる感じ。

よく出来てるなぁと思うのが絶妙なテクスチャー。頭皮にのせて顔にたれてくることもなく、じんわりと頭皮にひろがる適度なゆるさがとても使いやすいです。

夫にもたまにマッサージしてあげたいなぁと思っています。今のところ大丈夫ですが、ハゲを防ぐために!はてダにも先日書いたのですが、ハゲもデブもわりと好き、でもハゲデブは苦手なのです。(夫はデブ♪)