コスメブログ

他にやるべきことはたくさんあるのですが。

2012年ベストコスメ

f:id:mamo76:20121231215417j:plain

スック クリーミィ グロウ リップスティック モイスト

 

今年のベストコスメはスックの口紅。これに出会うまでリップメイクといえばグロスでしたが、今ではすっかり口紅党です。

色付きリップ感覚で使える潤いっぷりも特長ですが、色味がまた素晴らしいのです。無難な色をのせても無難には仕上がらず、大人オシャレ。思い切った色を選んでみても、うるうるの質感のおかげで唇が浮くこともありません。リップメイクの幅が広がりました。最近一番のお気に入りはEX05 花牡丹。

 

f:id:mamo76:20121231232402j:plain

YSL タン ラディアント タッチ


次点はサンローランのファンデーション。今まで使ってきたファンデとは仕上がりが違って、初めてのせたときに驚きました。この驚く瞬間に出会うためにコスメを買い漁ってるようなものです。

タンラディアントを使って、ファンデの質感には流行りがあるなぁともつくづく思いました。今っぽいメイクをするにはファンデのアップデートは必須ですね。


とまぁ、今年も楽しいコスメティックライフを送ることができました。今年はスックに貢いだ一年間でした。子どもがいてエステになかなか行けないかわりに自分でマッサージしつつ、月1回カウンターでマッサージしてもらうスタイルは来年も変わらないと思います。

来年はもう少しヘアケアやパーツケアにも力を入れたいところです。