コスメブログ

他にやるべきことはたくさんあるのですが。

元カレとの再会(的な)

 f:id:mamo76:20130812001803j:plain

 

 

ボビイブラウン ティンティドアイブライトナー

 

目元にがっつり居座るクマを自然に隠してくれるのがこのアイブライトナー。ゆるすぎないテクスチャーが絶妙で、クマが約8割隠れます。100%隠しきらないおかげでコンシーラーを塗ってるのがバレにくく仕上がりが自然なのと、ブラシなど使わず指で手軽にパパっと使えるのが気に入ってるポイント。

ボビイにはクマ専用のコレクターや目元を明るくするコンシーラーもあり、それらを駆使すればクマはきっちり隠れます。でも毎日二種類のコンシーラーを使うのは現実的に使いづらいなぁと思っていたころにこの商品に出会い、すぐに購入。でも発売当時は容器が、その、類まれなクソ容器でしてね…。ダイヤル式でカチカチ回してもなかなか出てこず(しかもダイヤルが硬くてメイク途中のヌルヌルした手で扱いにくかった)、イラっとしてカチカチカチカチと回しまくるとドバっと出てさらにイラァ…と毎朝繰り返しストレスをためて、いつしか愛想を尽かしてお蔵入りしていました。

それからいくつもの目元コンシーラーとの出会いと別れを繰り返して数年が経ち、先日ボビイでファンデをリタッチしてもらった際に容器が改良されたティンティドアイブライトナーに再会しました。

量が調節しやすいチップ式、いつなくなるかビクビクすることのない透明容器。当時より容量が増えてしかも1000円ほどお安くなってる!買わない理由がありません!!

こうしてめでたく元カレ…もとい、元コンシーラーとよりを戻したのでした。今幸せです、私。