コスメブログ

他にやるべきことはたくさんあるのですが。

しっとり日焼けどめ。

f:id:mamo76:20140226132414j:plain

 

 

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL

 

普段使っている日焼けどめはラロッシュポゼ。同じシリーズでBBやベージュの色つき下地などいろいろ揃っていて、こちらは無色のもの。白いクリームで肌にのばすと透明になります。肌色補正などはほぼナシ。

これのいい点はしっとりした使用感。高SPF値PAが+++以上で、冬でも乾燥が気にならない無色の日焼けどめを探してこれに落ち着きました。

難点は、混合肌だと鼻がテッカテカになること。トナカイかあたしの鼻か、というくらい、それはもうピカピカ。私の場合NARSのテカリ防止下地がマストです。この日焼けどめでベタつく一歩手前までしっとりに仕上げて鼻だけはサラリとさせ、パウダーファンデをブラシでふんわりのせるのが最近の定番です。

3/3にリニュするようですね。新しいものも変わらず愛していければと思ってます。