コスメブログ

他にやるべきことはたくさんあるのですが。

今日のおぼかたさんメイク

f:id:mamo76:20140410225007j:plain

 

昨日何気なくつけたテレビでおぼかたさんの会見を見て画面にくぎ付けになりました。何あのシェーディング!目はうるうる!春らしさ満開のピンクメイクだし!!

会見を見ながらツイッターで荒ぶりつつ、ピンクメイクがしたい欲がむくむくとわいてきました。ピンクはあまり好きではなく特に目元ではめったに使わないのですが。

というわけで今日はがっつりピンクのおぼかたメイクでした。上の写真は使ったアイテムたちです。

 

ポイントメイクで使ったコスメを軽く紹介。販売終了したものもあると思いますがご了承ください。

 

f:id:mamo76:20140410225023j:plain

 上から時計回りに

ルナソル カラーリングチークス(グロウ)01

同 カラーリングチークス04

スック グラデーションチークスEX02

閣下ばりのごっついシェーディングでしたねぇ。今日はおぼかたさんのメイクを再現しようと頑張って入れましたがとうていかないませんでした。濃い色のファンデでも仕込んでおかねばあそこまでは入れられません。

 

 

f:id:mamo76:20140410225039j:plain

上から、インテグレートグレイシィ リップスティック桜色31

ルナソル Wグロスリップス

同 コントラスティングWリップライナー EX01

ベージュのリップライナーとファンデで輪郭を消して桜色リップをぽわんと乗せ、Wグロスリップスの右の血色ピンクを真ん中にぽんぽんと。

 

 

 

f:id:mamo76:20140410225124j:plain

 左上から下に向かって、シャネル レキャトルオンブル34

インテグレート シャイニーシャワーアイズPK303

マジョリカマジョルカ シャイニーレイライナー

ラヴーシュカ カラーブリリアントペンシルPK-1

インテグレート キラーウインクジェルライナーBK999

マジョリカマジョルカ ラインハンターBK999

ヘレナルビンスタイン シュールレアレスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ

 

アイメイクもかなり濃かったですね、アイラインもがっつり入ってましたし。そしてあのうるみ目に見せる下のライン!うまく再現できませんでした・・・下のライナーどこの使ってるか教えてください、担当したメイクさん。

 

しばらくピンクメイクを楽しみたい気分です。メイク魂に火をつけてくれてありがとう、おぼかたさん・・・をメイクした方。